なぜ今、郵便費の最適化なのか
郵送費と効果について、考えたことがあるでしょうか。
顧客へのDMやお知らせ、投資家に対する情報公開、取引先との伝票のやりとりなど、
業種を問わず、ほとんどの企業が郵便を取り扱っているはずです。
顧客へのDMやお知らせ、投資家に対する情報公開、取引先との伝票のやりとりなど、
業種を問わず、ほとんどの企業が郵便を取り扱っているはずです。
しかし、企業の「郵便費」には個別部署からの発送分、印刷業者への委託分などがあるため
その総額が見えにくく、全体を管理して効果的にコスト削減を行うのが困難になっています。
その総額が見えにくく、全体を管理して効果的にコスト削減を行うのが困難になっています。
また、制度の変更が度々行われる中で、多くの企業が硬直的なプロセスで郵便事務を行い、
郵便費の割引制度を完全には活用しきれていません。
郵便費の割引制度を完全には活用しきれていません。
もし大量の郵送物を事前のシミュレーションなしで発送しているとしたら、
コスト削減の大きなチャンスを逃しているといえるでしょう。
コスト削減の大きなチャンスを逃しているといえるでしょう。
- 郵送コストを減らしたいが、 料金体系が複雑すぎてどうしたらよいかわからない。
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