レターパックを業務で使うとき、
現場ではこのようなことで
困っています!
- 買いに行くのが負担...
- 都度支払う手間が負担...
- 手書き、ラベルの手間や書き間違え...
- 問い合わせ番号の管理が負担...
レターパックは金券です!
在庫の管理、利用者の管理は大丈夫?
金券という認識がないと・・
- ずさんな管理での紛失
- 書き損じを破棄してしまう
私的利用や盗難リスク
レターパック
代行サービスなら
追加費用40円で
すべて解決します!!
- 郵便局への往復不要、
ご指定先へ納品するので
業務負担を軽減!! - 現金持ち運び不要、
後払いで
支払もスムーズ!! - 手書きの手間ミスもなし、
プロフェッショナル印字で
見た目もスマート!! - 管理システムを使って
利用用途、問合せ番号を
ラクラク管理!!
レターパックのご利用は
本体価格以外に
見えないコストがかかっています!
レターパックを利用する際、
郵便局へ買いに行ったり、
宛名のラベルを作成・貼り付けたり、
利用者管理・到着管理を行ったりと
見えないところで
時間(コスト)がかかっています!
CASE 01
例)A不動産の場合
用途
仲介会社との書類・鍵の受け渡しや住人との書類のやりとりなど多岐にわたる。
月に200枚程度使用し、送付後は必ず到着の確認を行っている。
- ・1箱郵便局で現金購入(往復15分)
- ・宛名手書き作業
- ・台帳へ手書きで利用者/用途の管理など
本体価格に加え
1枚あたり203円のコストがかかっています!
レターパック代行サービスを使えば!
印字代含めて1枚あたり125円に!!
(約79円/枚のコスト削減!!)
CASE 02
例)B司法書士事務所の場合
用途
登記書類(往信用・返信用)送付等に利用している。
月に200枚程度利用し、送付後は必ず到着の確認を行っている。
- ・郵便局で50枚ずつ現金購入(往復15分×4回)
- ・Excelで利用者/用途の管理
- ・200件すべて到着確認など
本体価格に加え
1枚あたり147円のコストがかかっています!
レターパック代行サービスを使えば!
1枚あたり105円に!!
(約42円/枚のコスト削減!!)
※発送までに必要な工数とかかりうる時間を想定した試算表を基に作成しております。
事務負担を軽減し
リソースの有効活用をご支援します
レターパック代行サービスとは?
メールソリューション・ジャパンの提供する
「レターパック代行サービス」とは、
レターパック(印字あり・なし)を
スピーディーにお届けし、
問合せ番号管理システムをご利用いただくことで業務効率化が図れるサービスです。
指定のフォームへ入力
メールでご注文
1箱(200枚)〜
印字あり
レターパック(ライト/プラス)に
往信用/返信用の宛名および品名を印字
番号管理システムのアカウント発行
印字なし
番号管理システムのアカウント発行
最短4日
でお手元に!
最短翌日
にお手元に!
レターパックの
新常識始まります
印字プラン
印字あり+番号管理 40円/枚+本体価格
価格 印字・送料・消費税込み
ご注文単位 1箱(200枚)
レターパックライト
1箱(200枚×470円)
94,000円
レターパックプラス
1箱(200枚×640円)
128,000円
レターパック
問い合わせ
番号管理システム
印字なしプラン
印字なし+番号管理 20円/枚+本体価格
価格 送料・消費税込み
ご注文単位 1箱(200枚)
レターパックライト
1箱(200枚×450円)
90,000円
レターパックプラス
1箱(200枚×620円)
124,000円
レターパック
問い合わせ
番号管理システム
レターパック代行サービスで
レターパックについてのお悩みを
MSJが解決します!
レターパック代行サービスでは
こんなお悩みを解決します!
-
レターパック代行サービスを使えば!!
郵便局への往復不要、
ご指定先へ納品するので
業務負担を軽減!!POINT
- 箱単位で納品先をご指定いただけます
- 最短で翌日にお届けいたします
-
レターパック代行サービスを使えば!!
都度のお支払い・
現金持ち運び不要、
後払いで会計もスムーズ!!POINT
- 同月内までに納品した分を一括請求
(本部一括請求も対応) - 月末締め翌月末支払い(事前審査がございます)
- 同月内までに納品した分を一括請求
-
レターパック代行サービスを使えば!!
手書きのミスもなし、
プロフェッショナル印字で
見た目もスマート!!POINT
- レターパックにダイレクトに印刷するからキレイ
- 事前印刷済みだから不正利用の防止が可能
- フォントは複数パターンからお選びいただけます
-
レターパック代行サービスを使えば!!
管理システムを使って
問い合わせ番号を
ラクラク管理!!POINT
- 問い合わせ番号検索がボタン一つで可能に
- 在庫・問い合わせ番号をネットで管理
- 金券の不正利用防止
導入事例
「レターパック代行サービス」は、
このような用途で
ご好評いただいております。
往信用 としてご利用の場合
事業所より不特定の方へ
お送りする場合に最適
導入事例
-
医療機関
検診結果の送付用として
-
司法書士
法務局への送付用として
-
不動産業
入居者およびオーナーへ
各種書類の送付用として -
EC事業者
小荷物商品の
発送手段として
返信用 としてご利用の場合
返送物の受領を
スピーディーに
行いたい場合に最適
導入事例
-
配送センター
貸出端末の回収用として
-
銀行業
各種書類の返信用として
-
保険業
保険契約の返信用として
お客さまの声
不動産仲介会社 K様
サービス利用前は社内で宛名ラベルを作成し、一つ一つ手作業で貼っておりました。書類はお客様や提携先に送付することが多く、 宛名シールハリや到着確認が必須のため、件数が増えるとかなりの業務負担となり大変困っていました。
DX化が急務とされる中、代行サービスを利用後は、送り主欄に当社情報が印刷された状態で納品されるため、これまでかかっていた時間を大幅に削減することができました。また、システムからワンクリックで到着確認ができるため、非常に助かっています。
健診クリニック T様
レターパック代行サービス導入前は、郵便局まで現金をもって買いに行っていました。現金対応を減らしたく請求書払いができないか調べたところ、代行サービスを知り導入に至りました。
導入後は郵便局へ行く手間や小口現金が減り、付属のシステムで在庫や使用用途を一元管理できています。
ご利用の流れ
- 印字プランの場合
- 印字なしプランの場合
01
ご利用条件の
確認・打合せ
- ご利用予定の商品
(ライト、プラス) - 予定個数
など
02
お手続
- ご契約
- ご請求先の登録
- 管理システムの
アカウント発行
03
ご注文
所定のフォームを
入力し、メールでご注文
- 種類
- 個数(×200枚)
- 印字内容
- 納品希望日
04
商品発送
- 印字レイアウト
- ダイレクト印字
(3営業日〜) - 出荷、配達
(1〜2日)
最短4日で到着
05
ご請求
お支払いは
末締め翌月末払い
となります
01
ご利用条件の
確認・打合せ
- ご利用予定の商品
(ライト、プラス) - 予定個数
など
02
お手続
- ご契約
- ご請求先の登録
- 管理システムの
アカウント発行
03
ご注文
所定のフォームを
入力し、メールでご注文
- 種類
- 個数(×200枚)
- 納品希望日
04
商品発送
- 出荷、配達
(1〜2日)
最短翌日で到着
05
ご請求
お支払いは
末締め翌月末払い
となります