メールソリューション・ジャパン株式会社

News 新着情報

What’s New / 最新のお知らせ一覧

  • 2020.11.25

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2020年12月29日(火)~ 2021年1月3日(日)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(月)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(月)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2020.07.21

    代表取締役異動(社長交代)に関するお知らせ

    このたび令和2年7月21日開催の、第19回定時株主総会及び取締役会において、
    代表取締役社長 兼 CEO の小澤健男が退任し、後任として谷口哲平が同日付で代表取締役社長に就任いたしましたのでお知らせいたします。

    なお、小澤健男は、同日付で代表取締役会長 兼 CEO に就任いたしましたことを合わせてお知らせいたします。

    今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 2020.05.01

    (5/1更新)当社における新型コロナウイルス感染防止策について

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止の緊急事態宣言を受け、
    対策として本社及び福岡支店にて現在実施しておりますテレワークについて、
    メディアによる報道を勘案し、当社では実施期間を以下の通り延長することといたします。

    対  象 : 全部署の役員及び社員
    延長期間 : 2020年6月7日(日)まで

    尚、上記延長期間ですが、今後政府から発令される緊急事態宣言の期間によっては変動する可能性がございます。
    日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様には引き続き大変なご迷惑をおかけいたします。
    ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

    以上
  • 2020.04.15

    当社における新型コロナウイルス感染防止策について

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますが、当社では現時点において罹患者は発生していないものの
    新型コロナウイルス感染症の拡大防止の緊急事態宣言をうけ、本社及び福岡支店にて在宅勤務によるテレワークを実施いたしております。
    体制の詳細は以下のとおりです。

    対  象 : 全部署の役員及び社員
    期  間 : 2020年4月6日(月)~5月6日(水)
    実施方法 : 当社事業の維持を前提として、基本的に全社員を対象とし、出社が必要な場合も最小人員とする。
                        また、出社対象者に対しては、時差勤務を励行することといたします。

    日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様には大変なご迷惑をおかけいたします。
    ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

    尚、当社は上記の他、これまで取り組んでおります、

    ・手洗いの徹底
    ・アルコール除菌シートの設置(受付・室内等)
    ・マスクの着用(室内及び来客時含む)
    ・社員の変則勤務
    ・かぜの症状や37度5分以上の発熱が続く場合出勤をしない

    に関しても引き続き取り組んでまいります。


    以上
  • 2020.02.28

    新型コロナウイルス感染症への対策について

    当社では、2月現在、下記の取り組みを行っております。

    ・手洗いの徹底
    ・アルコール除菌シートの設置(受付・室内等)
    ・マスクの着用(室内及び来客時含む)
    ・小学校、幼稚園、保育園の休校・休園に応じた社員の変則勤務

    今後の国内での新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、感染被害防止と
    勤務する従業員の安全確保を最優先に考慮し、状況に応じた追加対策を実施します。

    上記対応により、お取引先の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
  • 2019.11.25

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月6日(月)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月6日(月)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2019.07.08

    2019年10月1日(火)から郵便料金などが変わります。

    2019年10月1日(火)から郵便料金などが変わります。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2018.11.12

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2018年12月28日(金)~ 2019年1月3日(木)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(金)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(金)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2018.08.23

    ゆうメール基本運賃の改定についてのご案内

    2018年9月1日(土)から、ゆうメール基本運賃のうち、規格外サイズが廃止されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2018.02.21

    2017年度ダイヤモンド経営者倶楽部表彰『優秀企業賞』を受賞しました

    2017年度ダイヤモンド経営者倶楽部表彰において、ダイヤモンド経営者倶楽部に加盟する未上場企業の中から、
    近年顕著な活躍を見せる企業としてダイヤモンド経営者倶楽部協議会より当社は『優秀企業賞』を受賞致しました。

    優秀企業賞

  • 2017.11.16

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2017年12月28日(木)~ 2018年1月3日(水)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(木)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(木)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2017.01.30

    ホームページをリニューアル致しました

    いつも メールソリューション・ジャパン株式会社のホームページにアクセス頂き、
    誠にありがとうございます。
    この度、当社ホームページをリニューアル致しました。
    今後とも充実した情報を掲載していきますので、ご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
  • 2016.12.26

    第二種郵便物及び定形外郵便物の料金並びにゆうメール運賃の改定のご案内

    2017年6月1日(木)より第二種郵便物及び定形外郵便物の料金並びにゆうメール運賃の改定が実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2016.11.11

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2016年12月29日(木)~ 2017年1月3日(火)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(水)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(水)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2016.09.30

    プライバシーマークを更新致しました

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が認定する「プライバシーマーク」を更新いたしました。
  • 2016.02.02

    内国郵便の料金割引の変更及び国際郵便料金の改定のご案内

    2016年6月1日(水)より内国郵便の料金割引の変更及び国際郵便料金の改定が実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2015.06.09

    メディア掲載情報のご案内

    厚生労働省の『働き方・休み方改善ポータルサイト』に「特別な休暇制度導入事例(妻の出産休暇/平成26年度事例集掲載)」として
    当社が紹介されております。
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